にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


☆Xmasローストチキンレシピ☆

Merry Christmas

我家は一足早く、

昨日がXmasパーティー!


そして、今朝プレゼントが届きましたよ!

子供達の枕元に一つずつね



あれ?

私の所には何も無かったなぁ

おかしいな~

欲しい物は、たくさんあるのになぁ。

サンタさ~ん

ローストチキンのレシピ

材料

骨付鶏もも肉       4本
塩           小さじ2

玉葱          1/2個
にんにく        1~2片
オリーブ油       小さじ2

白ワイン(酒)       50cc
醤油          大さじ2
砂糖          大さじ1
クミン           少々
コショウ          少々

じゃがいも等お好みの野菜

お肉を骨にそって少し開き、

をすりまぶし、2時間以上置きます。



②ツケだれを作ります!

玉ねぎとニンニクをすりおろし、
フライパンにオリーブ油をひき、炒めます。
 



飴色になって来たら調味料を全て投入!



冷ましておきますよ~!

まだ、2時間たたないので、

 

エプロンにステンシル!

アクリル絵の具とスポンジ登場!!

このエプロンも手づくり!

MY365には、以前この写真をUPしてます! 
 











はい、2時間経ちましたー


③タレに鶏もも肉をつけます!

半日以上つけて欲しいので、

朝一か前日の仕込みをオススメします!

④天板にオーブンシートひいて、

鶏肉の皮を上にして230℃のオーブンで45分焼きますよ~

ここで、お肉に漬けていたタレの残りを野菜につけておきます!

残り時間20分ぐらいで、


お好みの野菜
を鶏もも肉の周りに入れて一緒に焼きます!

 


スポンジケーキも焼いたよー
 




デコレーションは娘が担当!



皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さい






ブログ村ランキングFC2のランキング

に参加中です

ポチッと応援をよろしくお願いします 


にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

メリークリスマス!

メリクリ〜!
私もチキン食べたよ。丸ごとローストチキン。実家でね。私は作れない・・・。
来年はこのレシピで挑戦してみるよ!
最後の写真がすっごくかっこ良いね。これは鏡に映り込んでるのかな?
こんなドア、あったっけ?

メソークソスマス

わが家のばか夫婦のChristmasの合言葉だよ。

家にも昨夜サンタさん来たよ~なかなか寝ない息子のおかげで
私は寝不足・・・

ローストチキン美味しそう✼
スポンジもきれいに焼けてるね~
家のスポンジは超スリムな薄型だったよ。
もちろん予定外。

付きっきりで教えてよ~
やっぱり苦手みたい・・・。

Re: メリークリスマス!

ukiちゃん!メリクリv-255

丸ごとチキン!すごいね~お母さん!!
オーブン1時間以上だよね~でも美味しいよね!

一番下の写真は鏡じゃないよ~。
納戸側から玄関→和室(今はアトリエ)を撮ったのよ!

Re: メソークソスマス

naoちん!
メリクリ!愉快な夫婦だね~
うちの息子も1時に目を覚ましてプレゼントを見て、
これから遊ぶっていうから、寝たふりしてた。
スポンジは卵3個入れた?2個にケチってない?笑
卵は共立てだよ。
湯煎で人肌に温めながらしっかり立てれば、まず失敗しないよ。
今度の親睦会にどう?ぜひリクエストしてみて!
サイボウズまだ見れるよv-254

大盤振る舞い!

ケチるとイイことないのは、よ~くわかってるよ(ねっ!)

卵を4個入れたよ。入れすぎ?

私のレシピよーなんてクックパッドに頼ると碌なことないね(ねっ!)

サイボウズは多分1年くらい見れることになるかもよ~
良かったら~またおいでよ→

Re: 大盤振る舞い!

naoちん♪
型は18cmだよね?だと、3個で薄力が90gかなぁ。

でも、膨らまない原因はしっかり卵を立ててないからだと思う。

やりすぎ?って思うぐらい立ててみて。

シフォンも卵白はメランジューロボで立てるからしっかり立てられるけど、

卵黄も結構しっかりたててみて!

卵白はロボで高速で立てたあと、必ず最後低速で少し混ぜるの。

きめが細かくなって大きな泡がつぶれるから。

コツは、

卵黄もしっかり立てる。
卵白はしっかりメレンゲにして、最後は低速で。

この二つ。

頑張れ!キッチンの☆


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
225位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
