にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


☆大公開!?トイレはもちろんDIYでしょ?☆

??

今日はクリスマス?

我家は一日早く始まったから、

今日は普通に過ごしましたよー。

子供たちはサンタさんからもらった、

ゲームに夢中

朝から、魚を釣ってます

ファミリーフィッシングっていうの?

よくわからない。



ママは何か欲しい物は無いの?

と息子に聞かれ、

今.

欲しいもの...



一日を48時間使えるプリペイドカード。

寝不足

あとは、

ブログ自動更新機!
 
時間かかり過ぎ。
とにかく、超スピーディーにブログをUPしたい。


几帳面な性格になる薬。

雑すぎて落ち込む。

一瞬で部屋が綺麗に片付く魔法!
奥様は魔女みたいに!

って、

私、大丈夫?

主婦失格かなぁ。



今日はトイレを少し変えたので、

写真をUPしちゃいます!

ブログ初公開です!


 



 

この白い〇の部分を

こんな木と

 



あんな木を



使って、

こんな感じになりました!





別角度から
 

この扉の中に掃除道具を入れて隠してますよ!

こちらは、以前作った

ニッチ!

壁をくりぬき、合板で箱を作ってはめこみ、

木ネジで固定して、

漆喰を塗ります!



多肉ちゃんも寒いからお外からお家に連れてきたよ



手作り内窓。



トイレはDIY初期に全て改装したので、

ある意味DIYミニ練習室!

床も檜の無垢板を自分で張りました!

塗料はオスモのチーク!

 
これは以前365にUPした写真!
シェルフはキッドにして、
我家で友達に木工教室を開きました!



無公害で自然な風合いに仕上がるから、気に入ってます!

私がこの塗料にこだわるのはそれだけでなく、

とにかく撥水力抜群!

水周りにも強い!

他の塗料より高価と思われがちですが、

オスモは、薄く塗ってものびるので、

他の塗料よりお値打ち感を感じます!

最初に塗料をさがしてた時に、

ホームセンターのおじさんに相談したら、

今私が述べた事を説明してくれ、

しかも、見本にいくつか塗って見せてくれたの。

でもその時は、

げっ!

こんなちっちゃい缶なのに高いなぁ。

と半信半疑で購入。

で、

今に至る。

2.5kg缶がもう無くなってしましい、

新しいものが今日届くんだぁ~

OSMO






ブログ村ランキングFC2のランキング

に参加中です

ポチッと応援をよろしくお願いします 


にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 
 


スポンサーサイト

テーマ:インテリア雑貨
ジャンル:ライフ

コメントの投稿

secret

top↑

comment

こもりたい・・・

こんなトイレなら本でも持ち込んでこもりたい・・・

おしりも温かいしね~
あっ!読書ならおしりはしまっておこう。

やっぱり私も始めるならトイレかな。
とっても参考になりました~

こう来るか・・・!!!
・・・と、目からうろこでした。

確かに、配管とか、電気コードとか、掃除道具とか、見えなきゃいいのに!
って思います。

さて、質問です。

1.構造なんですが、もしかして、ベッタリ、壁とかにネジ等で固定したのではなくて、掃除の時に分解可能なようになっていますか?

2.漆喰壁のお掃除ってどうやっていますか?先日、下水道管清掃の人が来て、トイレ貸したら、立って用を足されて、とってもショックだったのです。(飛まつが飛ぶじゃないですか)、で、壁拭き掃除しながら考えたんです。「漆喰にしたかったけれど、無理かなぁ・・・」って。

3.内窓の窓枠内に貼ってあるのは何ですか?布?
もしも、内窓の作成記録あったら、いつの日付の記事か教えていただけると嬉しいです。

Re: こもりたい・・・

naoちん♪
いや~寒いよ~。
この時期は無理だね~

色々試すならトイレからがおすすめ!
でも、naoちんのおうちは直すところないでしょ?

家具とか作ったら?

Re: タイトルなし

K子さん♪

箇条書きで質問、ありがとうございます!

1、水の周りは分解しなくても、そのまますっぽりはずれますよ~

2、漆喰はほこりを払うぐらいで、掃除はしないです!
 トイレに限らず汚れが酷い場合はちょっと削ります。
 ほかの場所に漆喰を塗るときに少し上から塗り重ねたりしてます。

 腰の下は羽目板。上を漆喰がトイレにはおすすめです!

3、内窓は窓枠の内寸で枠を作り、裏からカーテンの生地をタッカーで止めてあります!

 これは、本当にかなり昔に作ったので、手順はありませんが、
 近々また作りますので、その時にUPしたいと思います!

こんな、感じで~す(^O^)/

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
263位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
