にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



☆2013オリジナルカレンダー!作り方☆

今年も残すところ、あと3日。

毎年、

な~んか。お正月が来るっていう気がしなーい!

なんて、言っていて。

その気分で、年を越し。

あっいう間に、一年が過ぎる。


最近は一年がとても早い。

一日一日を大切にしたいと、今年の春から携帯アプリのMY365を始めた。

一日一枚の写真を毎日投稿し、自分の日記調のカレンダーが出来上がる。

写真日記のような感じ。

MY365はこちら



毎日欠かさずUPして、現在257枚の写真のカレンダーに!

毎日欠かさず…って、実は一番苦手な事。

これが続いているのは、フォロアーさんのおかげで。


このブログを始めたのも。


作り方が知りたい、ブログはやってないですか?

もっとじっくり見たいです!

の問い合わせが増えてきたから


MY365からブログに来てくださっている皆さん。

ありがとう





そして、私の近くに居て、

いつもブログ見てるよー

毎日見てるから、久しぶりって感じがしない

製作頑張ってるね!エライ

あの、クッキー食べたい作って来て!

不器用な私もDIY初めてみたくなった

などなど、

声を、掛けてくれる皆さんに

いつも感謝しています



ありがとね



と、いう事で。


2013 オリジナルカレンダーが完成!



 

まずはクラフト紙にPCでダウンロード
したカレンダーをプリントアウト!

『無料  カレンダー  ダウンロード 』
で、検索!☝

私はこちらでお借りしました


www.arachne.jp/calendar/




オリジナルロゴはワードで作成!

位置を合わせて、二回刷り!

カレンダーといえば?

1が月が終わったら、


ビリビリと破ってめくりたい!

はい!

そんなあなたの為に考えたのが

こちら





 

ミシン登場



6枚合わせて、ミシンで上部を縫います!



糸は30番を使ったけど、普通の糸でもOK


ピッチを最大にして、返し縫いしてね

これで、ビリビリって月めくりできるよ!

☆chikoメモ☆12枚を一度で縫ったら、針が折れました


 

ホッチキスで止めてから、縫うと
途中で引っかかるので、

クリップで止める方がいいかも!
布でいうマチバリの代わりね




余り木を使います!






合板に2冊合わせたカレンダーをタッカーでとめますよー!

ちなみに、合板がない場合は、

布テープで、上部を挟み込んで、

穴あけパンチで穴をあけて、紐やワイヤーを通しても可愛いよ





今回は余り木で!
 



木ネジでとめ、アクリル絵具でネジの頭を塗ります。




合板上部に穴をあけて、



 



ワイヤーを通して、




はい、完成



 


しまった

表紙を付けて、ビリビリを試せば良かった




 

ブログ村ランキングに参加中です

ポチッと応援をよろしくお願いします



にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 

いつもありがとう

 



コメントの投稿

secret

top↑

comment

今年も残すところ・・・

毎日やることに追われる・・そして忘れる・・私。
カレンダーにメモをして、毎日見ては確認・・

気づいたら今年もあと2日ではないじゃないか・・・
変えのカレンダーが・・・
・・・と100均に寄ってみたがもうないのね・・・。

chi~ちゃんにいい事教えてもらった~。
ありがとさん。

そしていつもがんばってるね~
寒いから風邪ひかないようにね!


Re: 今年も残すところ・・・

naoちん♪

カレンダーは書き込みできる場所がぜったに必要だよね~

そうそう、もうコレ!ってのが売ってないのよ~
簡単だから作ってみて!

私は最近手帳に書き込まず。
予定を忘れてしまうこともあったから、

来年は手帳に書かなきゃ…。

naoちゃんも風邪ひかないように!
来年も元気に会えるの楽しみにしてるよ~♡

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
159位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
