にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

category :リメイク



☆ジャンクなリメイク充電ボックスの使い方!☆



昨日は毎年恒例のご近所バーベキュー!


去年は息子が入院中で参加できなかったので、


久しぶり!

美味しいお肉と、爆笑トークで、

楽しい時間をすごせました!

あいにくの天気でしたが、

雨でもバーベキューができるスペースが


あるんです!






お腹いっぱい!







さて、充電器ボックスの完成しましたが、





これをどう使うか、





ティッシュボックスを逆さまに使っているので、


底に穴があります。

改めて穴を開けなくて済むから、


嬉しいよね!

ここから、タップを通して箱に設置!


それぞれの充電コードの頭を通して、

出します。





蓋をすると、


スッキリ隠れます!




充電コードの頭!


キャスターを付けたのは、

床と底に隙間を作り、ケーブルタップの

コードの逃げ道が作りたかったから!




フェイクグリーンを飾ってみたり。

(いらないかぁ。)




充電してみましょう♡

このケーブルぐちゃぐちゃ状態が、









スッキリ!





いつも、ケーブル周りに埃が溜まってしまいがち、


これも解消されました!





キャスターがあるので、コードの長さが

許す限り移動可能!












キャスターが面倒なら、脚をつけても

可愛いかも!


よかったら、作ってみてね



最後まで読んでくれて

ありがとうございます



そして、 いつも応援を

ありがとう ございます  





 
  
ポッチッと押してもらえると


更新の励みになります


 こちらと
   

人気ブログランキングへ


お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 

























☆セリアのティッシュボックスを充電ボックスにリメイク☆



昨日は眼科に行ってきました。

娘はアレルギー、息子はドライアイ、

で、

私は何か最近、目が疲れるし、

コンタクトレンズを外すと、


違和感があるという症状で。


診てもらいましたが、

特に傷もなく、

コンタクトレンズの汚れが原因かと。


あと、スマホの見過ぎかなぁ。

目がチカチカします。



そんなiPhone。

直ぐに充電がなくなり、

しかも、我が家は

iPhone3台。

iPad1台。

DS2台。

と、充電器はいつも取り合い。


コードは絡まるし、


埃はたまるし、


コレを何とかしたい!




お見苦しい写真でごめんなさい


コレを使います!

セリアの木製ティッシュボックス!



これが100円とはー。

本当にセリアさんクォリティ高い!





それぞれの充電器のコードの頭のサイズを計り、





箱に記して、くり抜き!


ドライバードリルとジグソーを使いました!





オスモで塗装して、乾燥している間に、






コレなんでしょう?


丸棒をカットして作った箸置き!




穴を開けて、ワイヤーを通し、


曲げて行きますよ!




作った三角形の型に合わせ、







これで完成!




箸置きはクルクル回りますよ!



こんな感じに取り付けたい!



アルミ板をカットして、




タッカーでとめました!




もうわかるかな?


ティッシュボックスの底の蓋は



こんな感じに塗装して、



オリジナルラベルをはりました!





穴を開けて、





サビサビ塗装したワイヤーを差し込み、






完成です!






ティッシュボックスは逆さまに使いましたよ!






箸置きは、オリジナルのキャスター!笑



耐荷重、スマホ3台➕DS2台!

裏はこんな感じに!



















充電器セットは次回に!



最後まで読んでくれて

ありがとうございます



そして、 いつも応援を

ありがとう ございます  





 
  
ポッチッと押してもらえると


更新の励みになります


 こちらと
   

人気ブログランキングへ


お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 












☆ステンシルで春のロゴクッション!☆



新年度が始まりました!


あたたかい日が続いています♡


が、

花粉症が辛い。


鼻が…


呼吸が…

ぐるじぃい~(苦しい)


息子が友達と遊びたいと言うので、


近所のグランドについていきました。


今日の遊びは泥警!

松葉杖か自転車の息子は思うように参加できない遊び。


いつもなら、つまらないと言って帰ってくる。


多分、そうなるだろうと、


私も早く帰るつもりで見守っていました。



でも、今日は意地でもみんなについて行ってる。



なんか、ちょっと感心した。


まだ病気になる前、当たり前のように


走り回っていた息子。


でも、息子が遊んでいる所について


行った事がなく、


友達と遊んでいる姿は見たことがなかった私。


今頃公園デビュー。


ちょっと遅いよね。


でもデビューできて良かった。


と、


ベンチに座って、


松葉杖で必死にみんなについていく


息子を見ながら、


思ったのでした。



さて、


冬クッションから春クッションに!


こちらは、前回作った


冬クッション!







久々登場!

カッティングマシーン!idecora
















元々あった無地のクッションカバー!

これにステンシルしていきます!





グレーのアクリル絵の具をスポンジで

ポンポン♫

















クッション材を入れて、


完成!

















ロゴを入れるだけで、


お部屋のイメージまでぐっと変わるよ!


最後まで読んでくれて

ありがとうございます



そして、 いつも応援を

ありがとう ございます  





 
  
ポッチッと押してもらえると


更新の励みになります


 こちらと
   

人気ブログランキングへ


お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 















☆八百屋の箱でミラーアクセサリーBOX☆


昨日は久しぶりにモカを


うさんぽ

に連れていきました!





うちのモカちゃんはかなりオテンバで、


ウサギなのに、ブーブーって鳴くし、


気に食わないとすぐに噛み付くの








まだモカが小さい時にハーネスを作ったので、


小さくなってしまっていて、


急いで直しました!



 









久しぶりのお外にちょっとお疲れのモカは、


お家に帰るとすぐに足を伸ばして、


バタっと倒れていました。
 



さて、

以前、八百屋さんの木箱を使い、


アクセサリーBOXを作りましたが、


これを更にリメイクしちゃいます!






この箱、ほぼ同じ大きさで、


2つあったので、


 



蝶番で繋ぎます!



 










IKEAの鏡、6枚入りの1枚!






焼き網!


これは下駄箱の扉に使った余り!


 









端材で枠を作り、


 



両面テープで接着!









ゴールドの取っ手をアクリル絵の具の


グレーで塗りました!





取っ手を取り付けます!





壁にビスで固定して、完成!





扉が勝手に開かないように、

錠を付けました!






ではでは、

Open!

































 





 






 






 


使い易くなりましたよ~

最後まで読んでくれて

ありがとうございます



そして、 いつも応援を

ありがとう ございます  





 
  
ポッチッと押してもらえると


更新の励みになります


 こちらと
   

人気ブログランキングへ


お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 












☆リメ缶に多肉!オリジナルタグも!☆

リメ缶

なかなか楽しくて、沢山作ったので、


多肉ちゃんを寄せ植えしてみました!




多肉ちゃんは下に穴がない入れ物でも 育つので、

缶には穴は開けてません。


水はけの良い土を選びましょう!



ホームセンターや園芸屋さんで

専用の土を販売しています!



土が乾いたらお水をあげましょう


 


オリジナルラベルで作ったリメ缶

ジャンクな風合いを作るために、

缶を少しつぶしています!


エアプランツの入ってる金器は

キッチン排水口のごみキャッチ。


サイズ間違いで購入してしまいました。





使えないので、ペイントして、


エアプランツのお家に!


ワイヤーを付けて、吊るしてみた。

 






 










このナンバーのタグ

これも作りましたよ!




2.5mm合板を


ジグソーでこんな形にカットして、


 



黒で下塗りして、






上塗りは好きなアクリル絵の具の色で塗り、


やすりでこすり、

ナンバーロゴをいれただけ。


 

























キーフォルダにもなるよ♡


天気の良い日には、

多肉ちゃんはお外で日光浴!



 



この、赤い郵便ポストのリメ缶は娘作!






ヤシファイバーを多肉ちゃんの隙間に


入れてやると、

見た目もボリュームもアップ!


 






 












 






 

















暖かくなってきたので、


多肉ちゃんの寄せ植え(植え替え)に


最適な季節ですよ♡


是非、オリジナルリメ缶に多肉ちゃんを


寄せ植えしてみてね




最後まで読んでくれて

ありがとうございます



そして、 いつも応援を

ありがとう ございます  





 
  
ポッチッと押してもらえると


更新の励みになります


 こちらと
   

人気ブログランキングへ


お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 















フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
195位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
