にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303110



☆アースノーマットの豚ちゃんをリメイク☆

夏バテ更新中です


みなさんはお元気でしょうか?


息子は健側の脚が痛いと言い、

もしかしたら、反対側も病気に?

と、

この1ヶ月、ちょっと心配な日々を過ごしていました。


先の予定が立たないので、


ありがたく、嬉しいお話もお断りしていました。

が、

先日の検査の結果。

大丈夫!


と、言うことで、ちょっとホッとしてます。


最近トトロにはまる息子の作品!

リメ缶に100均の懐中電灯を入れ、

コピー用紙で折った折り紙に

トトロっぽい絵を描いて、

かぶせただけの、

作品。





トトロなの?


こんな太い眉毛?

と思ったら、耳だったみたい










寝ている間に蚊に刺される!


昼間はいないのに、なぜかどこからか


夜中になると現れるんだよね~!

そんな時には、


蚊取りアースマット!

我が家は豚さんの形のものを使ってます!


 

 (画像はお借りしました。 )


今回はこれをリメイク!したいと思います!





と言ってもブタなので、


ちょっとお遊びリメイクです!




 



ダンボール箱に入れて、


アクリルスプレーのブラックつや消しをシュッ‼︎

PCでラベルを作成して、


 


ロウ引きします!





カットした丸棒にボンドで貼り付け!


スプレーで塗装したブタッちはこんな感じに!
 






丸棒ラベルをボンドで貼って、

目にはワッシャーを貼りました!






 





 







大丈夫か?、



このクォリティの低さ。


と、思いながらも、







どんどん、UPしていきますよー。






 
fc2blog_20140705215413537.jpg 





fc2blog_201407052154505e5.jpg 


いーの、いーの

プチ 豚 リメイクでした!


こちらは旧ブログですが、

男前インテリアのランキングに参加しています。

ポッチっと1票!
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
応援凸♪よろしくお願いします♪















☆何度でも!リメイク小引き出し☆

暑い日が続いています。


夏バテなのか、


体力が落ちたのか、


なかなか疲れがとれないです


疲れた~と言うと、

息子が肩を揉んでくれます♡

それがなかなか上手で…,


そのマッサージのおかげで、

朝になると復活!

1日を過ごせてますよ!


そんな息子の学校への付き添いも、

必要最小限で、


行事以外は付き添いなしで、

自分で動けるようになりました。

去年は毎回付き添いをしていた体育や

プールの授業も、

1人で何とかこなしています。


朝も教室まで送ると、

すぐに


もう帰っていいよ


と、言われます。

まあ、成長の証ですね!


松葉杖が外れるまでは、

まだまだ、完全に1人で、

と言う訳にはいかないけど、


少しずつ、自立してくれるのは

やっぱり嬉しい♡




病気になった事で、

少しは心が強くなったのかな。


まだまだ、乗り越えなければいけない試練は


沢山あるけど、


母は見守ってるよ!





先日作ったペンダントライトのひきの写真!





この小引き出しの白さが浮いてる⁉︎


と、気になっていたので、

ちゃちゃっとリメイクしたよ!







最初は青に赤の引き出しだった物を


真っ白にリメイク






その後、引き出しだけ、


黒にリメイク!



 

今回は3度目のリメイク!




箱の枠の白いペンキを剥がし、







片方の側面に端材をカットして配置!





塗装します!





配置通りに釘で打ち付けたら、


完成です!

横から見ると、こんな感じです!









ロウ引きラベルをぺたり!


 





 





 





 





最後まで読んでくれて

ありがとうございます



そして、 いつも応援を

ありがとう ございます




  

 
  
ポッチッと押してもらえると


更新の励みになります


 こちらと


人気ブログランキングへ


お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 
















☆男前ABC wagonの本当の目的は⁉︎☆



ABC wagon


完成しましたが、


どーして4台あるか!


何処にこのワゴンを置いているのか?


きっと、お気づきの人もいるかと思います。


この4台のワゴン。











押し入れの下段にピッタリサイズ!






元々、押し入れの収納を何とかしようと

思いついたのが、





このワゴン







キャスターが付いてるから、

引き出して、取り出します!





頻繁に使う物はなるべく手前に収納して、





扉を開ければ、


引き出さなくても取り出せる!




なんで、ワゴンに扉付いてるの


って、思った人、謎がとけましたね



 

ABC wagon

は、押し入れワゴンでした!



 




4台揃うと、可愛いでしょ


 
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ

こちらは旧ブログですが、

男前インテリアのランキングに参加しています。

ポッチっと1票!

応援凸♪よろしくお願いします♪





  












☆WAGON WORKSのABCワゴン完成!☆

前回の記事のネ申→ネモウ!

で、早速ネモウを遣ってくれてる方が♡


我家では、すっかり神の事は

ネモウだわ~!

何て遣ってます。

良かったら是非遣ってみて下さいね♡
(って、誰も遣わないか)

ネモウと言えば、ミモーですよね?

ミモーって知ってますか?

マモー!

ミモー!

です。

世代的に知らない人の方が多いかも…

むかーし、昔に

ウッチャン・ナンチャンの番組で


出てきたキャラクターですが、


マモーはウッチャンで、ミモーはちはるさん。

最近再婚された、タレントのちはるさんです。



私の中で

ミモーネモウ『神』でした。(ややこしい)


ちはるさんは、建売の普通の一軒家を

DIYも取り入れながら、


可愛く、別物に変身させています。


そして、そのセンスを活かして、

カフェもオープン!


そのインテリアもまたまた可愛い♡


 


10年前出版されたこの本、

今見ても、参考にしたいテイストです♡


さてさて、

かなりひっぱってきましたが、

いよいよ??

男前ワゴン完成お披露目?

先ずは A wagon


 







プラコンテナごと持ち運び、

作業ができます!

塗料もボックスごと移動!


 


カインズのプラコンテナボックスは


かなりお値打ち220円ぐらいですよ♡





続いてB wagon

前から見ると、




横からみると、


ナンバーロゴが可愛いでしょ?


 


② ③はトレイなので引き出せます!


 







続いてC wagon


 


1番上の棚はしっかり作ってあるので、

ある程度重い物を乗せても大丈夫!


 







最後にD wagon


 








1番上には、ステンシル用のシートや、


紙ヤスリのストックを置くスペースに。





2段目は杉板のボックスなので、

引き出したり、持ち運びも!


 





 


A B C D wagon

ちょっとずつ変えて、

ちょっとだけ便利にしてみたよ♡


 




 




 








最後まで読んでくれて

ありがとうございます

そして、 いつも応援を

ありがとう ございます 
  
 


にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ

こちらは旧ブログですが、

男前インテリアのランキングに参加しています。

ポッチっと1票!

応援凸♪よろしくお願いします♪

  














☆男前ワゴン!細かいワザで仕上げの巻☆




最近いただいたコメントに

もうほんとにネ申です♡

とあり、

娘に、

ネもうって何?って聞くと、


即座に

だわ!

と、

ほうー‼︎

すごいねぇ~

へぇーっ


て感動してると、

そんなの誰でもわかるわ!

と。

常識?




すっかりワゴンは出来上がっていましたが、

ブログの更新が遅れてしまいました。


日々、色々あります。


かなりの頻度で色々あるので、


そのうちドラマ化したいぐらいです





男前ワゴンの続き!


前回どこまで、UPしてたかしら。


塗装して、キャスターを付けたんだよね!


針葉樹合板9mm板をカットして塗装し、


ワゴンの前面に扉として蝶番で取り付け!





扉部分のストッパーとして、端材を

手前から扉板厚9mm分奥に釘で打ち止め。






次は、扉部分にステンシルします!


 



 






A!

と言うことは、






もあり、

C 、Dもありますよ!


棚部分にもナンバーのステンシル!

 


1と言うことは、

やっぱり、こうなります。






杉板をカットして、ジグソーでくり抜き!






こんな形!





これを4つカットして、塗装!





何かわかる?


 



扉の上部に、






取り付ければ、







ワゴンの持ち手の完成!


端材でこんな物も!




ヤスリをかけた後に、


オスモで塗装。


 






 








はい。もう何かわかるよね?





鍵を回すと、




扉が開くよ~


 


これで、ワゴン完成!!


全貌は近日、


くどいほど、

アップしちゃいます。






にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ

こちらは旧ブログですが、

男前インテリアのランキングに参加しています。

ポッチっと1票!

応援凸♪よろしくお願いします♪


  

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
623位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
188位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
